忍者ブログ
なんとなく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の社会人ってどれくらい自己研鑽というものをしてるんだろうか。

僕は正直なんもやってない・・・
土曜は大体仕事だしなー笑

そしたら日曜はゆっくりするか遊びたいし。

そんな生活なので仕事のことは仕事で覚えればいいっしょ!
とか考えてたし、それでなんとなくやっていけてるんですが。。。

うーん笑

じゃあ僕は休みの日に何を自己研鑽するんだろう。したいんだろう。
プログラミング?インフラ?英語?論理的思考力?

ピンとこないー。


PR

僕は今の会社で今のプロジェクトに配属されて2年半ほど。
あまり仕事の内容も変わらないので飽きてきているんですが、
そんな僕も5月か6月ごろにはジョブローテーションとやらがあるらしいです。

で、このローテーションを利用して1ヶ月ほど会社を休んでやろうかな。と計画中。

責任ないうちしかこういうの出来ないし、
自分で言うのもなんだけど結構周囲の中では
大変な目にあってていつも大変そうだみたいな目で見られているので
そりゃ一ヶ月ぐらい休んじゃったほうがいいよ~みたいな空気が作りやすい!!

とりあえず上の人には休もうと考えてます、っていう宣言はしたので
あとは休んでもいい空気作りに専念します。

さて、1ヶ月休んでどうしようかな。
ボーナスも出た後なので、ふらーっと海外に行ってもいいな。
海外じゃないけど福岡には遊びに行こう。

海外行くとしたらどこがいいだろうか。
アジア圏も面白そう。ヨーロッパも行ってみたい。

夢広がります。

それを楽しみにあと数ヶ月がんばろう。



新年あけました。
おめでとうございます。

今年一年はどんな年になるかなー。

正直なところ去年はほとんど変化なく一年が過ぎてしまった感じです。
楽しい出来事はたくさんあったけどいつもと同じ楽しさというかなんというか。

特に新しい人間関係もなく、仕事も所属するプロジェクトは変わらず仕事の内容もあまり変わらず。

あまり去年を振り返れない!笑
そんな感じです。

今年はなんか変化したい!
仕事も変化させてくれなさそうなら転職もアリです。
訴えても境遇が全然変わらなかった同期を横で見てたので会社に対して気持ちがネガティブです。

せっかくだし自分がどんな仕事していきたいかとかちゃんと考えようかな。
とにかく同じ職種でずっととかは絶対ヤダ。

大学も就職も自分にとって新しいことがしたくて決めてきたので
そういう自分の気持ちは大事にしたいです。

とにかく、今年一年はちゃんと前に進めるようにがんばります。

以上、所信表明。



Blog放置してました。

一年前!前の更新!

最近同期とか、会社で割りと近しい人とかが転職したりしている。

うちの会社でもジョブローテなるものがあって、
人事のえらいひととかと面談したりするのですが
「将来どんなことをしていたいんだ」
とか
「10年後はどうなっていたいんだ」
的な就活の面接みたいなことを聞かれてとても返答に困る・・・

まあ落とされるわけではないので
「あんま明確にあーなりたいとかこーなりたいみたいなのは無いんですよね~」
と正直に答えていますが人事の人は苦笑い。

もともと就活も
「ITも金融もあまり興味ないんですよね~」
なんてことを言いながら今の会社に入ったので
明確な将来のビジョンなんてそりゃないっですわーって感じです。

一応今の会社で一人前と認められるまでは転職しない最初のころに思っていたので
その気持ちに従って特に転職などは考えてないですが
新しいことがしたいなーと思う気持ちと一人前と認められる5,6年は長いなーと思う気持ちが
せいぜい目先数年のイメージしかない自分のなかで相反して気持ちがゆらゆらしてしまいます。

強い社会人ってのはなんだろーか。





ぼくはあたらしくて面白そうなことが好きです。

いままで自分を大きく動かしてきたエネルギーの根源はすべてこの
・自分にとって新しい
・面白そう

の2点にあるような感じです。

大学だって、特に音楽的な素養があったわけでも昔から興味があったわけでもないけど、
音響設計って面白そうだ!という思いだけで大学受験を乗り切ったし。

就職も、ITコンサルに興味があったわけでも金融に興味あったわけでもないけど、
金融って自分にとって新鮮すぎる!ってところと、
単純にいろんな人と話せるなってところで決めたようなもんだし。
あとは、社会人になって数年経った自分の姿が楽しみに思える会社だなって思えたのもあるかもですね。

基本イメージ先行型であとはなんとかなるさテイストで臨んできてます。

今の職場をいつ辞めるかなんて全くまだ想像できないけど
次もし転職するとかなったらいっそ、ITも金融も関係ない仕事がしたいなって思うくらいです。


特に深い意図はないけどそんなことをつらつらと書いてみました。

今の仕事もしんどいことが多いけどそういう時は
数か月先だったり半年先の自分を想像しながら
きっと今自分より成長してるに違いない!と勝手に思いながら気を奮い立たせてます。

基本楽観主義であまり物事を深く考えない性格ですが
その分常に先を見て頑張ろうと思います。

今日はなんだか夜更かしな気分なのでこんな時間まで起きちゃってます。
でもそろそろ寝ないとなー。

またなんか書こうかと思ったら書きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/13 uwp]
[10/10 あお]
[09/08 uwp]
[09/06 Jamie]
[03/19 uwp]
最新記事
(11/11)
(11/08)
(01/27)
(11/17)
(10/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uwp
性別:
男性
自己紹介:
音楽が好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]