忍者ブログ
なんとなく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕には哲学も宗教もナントカ派みたいなのも確固たる信念みたいなのもない。ここでは一くくりに「思想」と書いてみます。いわゆる無思想。いわゆるのかよくわかんないけど。
まぁ、これもそういう主張をする「思想」なのかも。
というか大多数の人がきっとおなじなんだろう!たぶん。
てか自分がどんな思想持ってるかなんて考えないもんな普段。僕はかなり苦手。
いろんな政治とかのニュースを見てもふーんとしか思えないし
あーべきだこーすべきだ!みたいなのってあんま考えない。
こと政治に関していえばニュースしかインプットにないので政治家の皆さんもっと政治しなよとは思うけど。

twitterを見てるといろんな人がいろんな思想をもってるのが見れるのはとても面白い。
僕は基本的に人の(思想的な側面での)意見に賛同も批判もしないので、
みんなそんなこと考えてるんだなーっていうのと、やっぱ考える人は考えるんだなって思う。

意見のぶつかり合いみたいなのがあっても、どっちもまぁ一理あるよね。っていう感想をよく抱く。

僕は昔からなんかそういう観察癖みたいなのが、たぶん末っ子ゆえなんだろうけど、ある。
あと基本的に小心者です。
なので、
人が叱られるのをみて、あーしたら叱られるのか、とか
人がほめられるのを見て、あーするといいんだな、とか結構無意識にみてる気がします。

あとは人の名前覚えるの得意。
特に話したことないけど、同じ空間、グループにいる人とか。
大学のときから「名前は知ってます」というパターンすごくある。
人の会話とか、誰かがその人を呼ぶ様子とか見て、
○○さんていうんだあのひとっていうのを暇になるとやってます。

臆病だから人のことばかり見てるんだろうなーきっと。

いまさらながらこんな性格でよく4年間居酒屋でバイトしたもんだなと思う。
こんな性格でも友人に恵まれて、人と結構話せるようになって、っていうのはすごい影響でかいなー。
大学生活が正解過ぎてホントすごいよかった。

なんか、なにか書きたいのかよくわかんなくなってきた。

やっぱ自分のことを書くのも、意見を述べるのも苦手だ・・・
でも会社でやる自己評価みたいなのはすごく褒められる笑
ちゃんと自己評価できてるねみたいな感じで。なんでだ。

自分を主観的に語るのと客観的に語るのとでは違うのかな。
↑のは体験談も交えつつ主観的に述べているのでうまくまとまらず。
会社でやる自己評価みたいなのは自分を客観的に捉えて話すから話せるのかな。

うーん。
まあそもそも思ってることを文章にするのが苦手だなー。
結果ブログとかたいしたこと書けないし。

あるとき会社で上司に
「uwpくんはロジカルじゃなくてエモーショナルだよね~」って言われたことをとても覚えている。
だから文章に表現するのがニガテなのか!関係ないか。。。
あと結構仕事では思考のプロセスとか結構意識してる「つもり」だったので
ちょっとショックでした。まあ人間味があるってことで。

まあでも文章で書く練習ってことで、こんな感じでつらつらと考えたことをたまには書いてみようと思う。

読んでる人もほぼいないしちょうどいいかもなー
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エモーショナル!笑
miri 2011/03/11(Fri)11:12: 編集
無題
うけるよね!笑
まさかエモーショナルといわれるとは・・・笑
uwp 2011/03/19(Sat)00:28: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/13 uwp]
[10/10 あお]
[09/08 uwp]
[09/06 Jamie]
[03/19 uwp]
最新記事
(11/11)
(11/08)
(01/27)
(11/17)
(10/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uwp
性別:
男性
自己紹介:
音楽が好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]