忍者ブログ
なんとなく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまーに、ふと、将来自分はどういうふうになりたいんだろうなー、と思ったりする。

仕事の話で言えば、一応SEみたいなしごとなので
プロジェクトマネージャー的な方向に行くのか
バリバリプログラム書きまっせ!的な方向に行くのか
みたいな大きくそんな方向性がありそう。

でも正直どっちもピンとこない。。。

常々思うけど僕は〇〇リーダー的なのって向いてない。
せいぜい大きなプロジェクトの中の一つのチームのリーダーくらいが丁度いいのです。

逆にプログラミングの超すごい人になれるかって言うと
そんな気は全然しない。
こういうのっていわゆる職人さん的な人がいると思うんだけど
そういう人の存在を思うと僕は絶対かなわないなと思って極めようという気概があまり生まれないというかなんというか。。。

あと、最近自分が仕事してて思うのは、僕の仕事におけるモチベーションって
前から言ってるような自分にとって新しいことをする、ていうのに加えて
自分が周りに認められているということを実感する、というのも要素として大きいなと。
要は評価されている自分が好き!みたいな感じだと思うけど、やっぱ自分ががんばって結果それが評価されるっていうのは単純にうれしいじゃないですか。

僕の行く会社の場合は、年棒制で実力主義なので、そういう意味では結構あってる会社なのかもなってのもなんとなく再認識するここ最近であります。

と、こんなことを書いてるのも、
最近上期の評価ミーティングというのがあって、
上の人の僕に対する期待値を聞いて、結構それに応えられてるみていで、よかったーと思ったからなんですが
それと同時に将来はどんなふうになりたいの?的なことを聞かれて、
特にこれといったものはないですねー、と回答しちゃってる自分どうなの?という気分になったからなのです。

まぁ、将来のことなんてわかんないですけど
周りに認められるように仕事をしていったその結果どうなってるかを楽しむ!
というのも一つの手かな。と。

そんな甘くないか。。。

誰かが会社作ったらそれに乗っかろっかなー笑
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/13 uwp]
[10/10 あお]
[09/08 uwp]
[09/06 Jamie]
[03/19 uwp]
最新記事
(11/11)
(11/08)
(01/27)
(11/17)
(10/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uwp
性別:
男性
自己紹介:
音楽が好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]